代謝を落とすな、脂肪を落とせ!カロリーだけが全てじゃないのだ!!

Filed in 未分類 代謝を落とすな、脂肪を落とせ!カロリーだけが全てじゃないのだ!! はコメントを受け付けていません。

簡単に痩せようと思うと、すぐに思いつくのが食べる量を減らすダイエットでしょう。 食べたい物を我慢して、友達のお誘いも遠慮して、とっても辛いダイエットであります。「こんなに我慢しているのに、なかなか体重が減らない・・・」とか「停滞期で心が折れそう・・・」という経験を多くの方がしている事と思います。

いつも頭にはカロリーの事が浮かび、コンニャクやキノコ、野菜ばかりチョイスしてしまいがちになります。実はこれが大きな落とし穴なのです。

なかなかエネルギーが入ってこないと感じた体は、生命維持の為に基礎代謝(生きる為に必要な熱量)をググーッと下げ始めるのです。
一般成人女性で生きる為だけに必要なカロリーは1日最低1200カロリーと言われていますが、エネルギー不足を感じると基礎代謝を落とすことで生命を維持するようになるのです。

ここからが間違いダイエットの恐ろしさ!!! なんと1度落ちた基礎代謝は ダイエットに成功して通常の食事になっても戻らないのです。
基礎代謝が落ちていれば、ダイエット前より太りやすい体質になったという事を意味します。戻すには筋力アップするほかないのです・・・。

絶対痩せるぞ!~確実に痩せるならこの薬やサプリでしょ!

長い前置きになりましたが、基礎代謝を落とさないような食事法にしたら良いのです。肉・魚・豆・卵・乳製品などのタンパク質は絶対食べるべきです。タンパク質は内臓や皮膚、髪や爪などに使われるので、さほどカロリーを気にしなくても脂肪になりにくいのです。それどころか、筋肉を作ってくれる大切な役目を果たします。

タンパク質と野菜を豊富に食べて炭水化物は少なめに・・・・それだけで脂肪を燃やしやすい体になります。せっかく燃やしやすくなったのだから、散歩でもして体に溜まった脂肪燃焼させましょう。すぐに効果が表れてきます。 

最後にサプリメントは非常に良いと思います。ただし、1種類だけ摂るのではなく「マルチビタミン&ミネラル」のような総合栄養サプリをおススメします。 より健康で代謝のよい体になるでしょう。

, ,

エコで最後まで綺麗さっぱり!

Filed in 未分類 エコで最後まで綺麗さっぱり! はコメントを受け付けていません。

私はボディーソープ派です!
それも基本的に泡タイプ専用ではない、普通の詰め替え用です。まずは詰め替え用の空容器に入れます。私はそれをさらに別の泡状になって出てくるディスペンサーに入れて使うのです。

泡状のディスペンサーに入れるときは、希釈する水が必要なんです。(私の場合沢山の量を作ってしまうと水がかびてしまいそうでイヤなので、5~6回と少量をプッシュして、それから適当に回数と同じ秒数を数えてシャワーの水を足します。…本当は、詰め替え自体、ボトルを乾燥させてから詰め替える方がいいらしいですけどね。それと、元から泡ボトル専用の液体ボディーソープは、既に丁度良く水分が調合されていそうなので、私は使用していません。)

因みに使用感ですが伸ばして使ってもそんなに薄めすぎなければしっかりした泡がでます。においもしっかりとあります。濃いと泡が固く、却って出しづらかったりします。
ケチといえばケチかもしれませんが、良く言えばエコです!なにしろとても長持ちしますからね~!(笑)

これが石鹸だとそうはいきませんよね。石鹸は、うっかり在るのを忘れていたりすると未使用状態でも長期間置いておくと劣化してにおいが悪くなる上泡立たなくなってしまったりします。環境が悪いと割れてしまったり…いえ…そもそも最後がきれいに使い終われないでまありませんか!泡立てようと頑張ってもろくに泡立たず、結局ぶよぶよになったり粉々になったりした最終形態のソレは、回収できなくなったそれはシャワーの排水溝に消えていく…(後、抜けた毛などと共に回収)そういったストレスがないのが液体のボディーソープです!

, ,

私のアンチエイジング方法。

Filed in 未分類 私のアンチエイジング方法。 はコメントを受け付けていません。

30代になり、だんだんと肌の衰えを実感する事が増えました。そこで、これからのためにと、アンチエイジングを心がけるようにしたのです。
面倒な事や、難しい事は、続かない性格なので、自分に出来て、そして続けていける方法を心がけるようhにしたのです。
私が始めにしたのは、食生活の見直しでした。化粧品なのも、気にするようにはなったのですが、何よりも体の中からだと思ったのです。
なので、野菜を中心にした食事。そして、使用する油も、オリーブオイルや、ココナッツオイルを使うようになりました。少し割高な部分もありますが、すごく高い化粧品などを購入したり、エステに通う事を考えたら、安いですし、アンチエイジングと同時に健康的な体にもなれるのです。
他にも、食事を食べる時に、野菜から食べるなどの、食べる順番も気にするようにしています。
小さな事ですが、食事は毎日する事ですし、難しい事でもないので、無理なく続ける事ができるのです。
他にも、ナッツを食べたりと、日々の積み重ねでアンチエイジングのために取り組んでいます。

ムダ毛処理の苦労

Filed in 未分類 ムダ毛処理の苦労 はコメントを受け付けていません。

春夏秋冬変わらず生えてくるムダな毛。

気になりだしたのは小学生のころから。
痛い。
どこまでやっても終わらない。
途方もない気持ちでせっせと毛抜きで毛を抜いていました。

その後、カミソリで剃りはじめました。
剃った後はつるつるで快適。
2日もするとじょりじょりしてきて不快感MAX。
腕が擦れた時は気になる。

高校生になって、『きれいなお姉さんは好きですか?』というフレーズにひかれ、脱毛機器を購入。
これがまた痛い。
電池が切れかけているときの痛さは半端ない。

ということで、結局早くて手軽なかみそりにまた戻りました。

ワックス脱毛を経験する機会がありました。

海外ではまだまだワックスも人気があるそうです。
痛みはありますが、肌が弱くないなら角質も一緒にとれてつるつるになりますし、
カミソリでそってしまうよりも、生えるのが遅いしちくちくすることもありません。
回数を重ねれば薄くなるし、量もへります。

ただ、痛いのと少し面倒です。

自分でする場合は手の届かないところはできません。

結果、常に脱毛エステに行きたいと思って何度も検討しているのですが
これもまた金額も方法も様々。
安くて行ったら高額のコースになってしまってもな、と躊躇してしまっているのが現状です。

それに、通わなくてはいけないということで
予約がとれるのか、
それもまた時間があわなければお金も努力も水の泡です。

脱毛エステは魅力的です。

いつか、いつかと思い続けて10年以上・・・

金額と効果と安全性と見極めてまずは脇からはじめたい。

そして、いつかムダ毛処理の悩みから解放されたい。

痩せるための我慢と努力を念頭に計画を立てる

Filed in 未分類 痩せるための我慢と努力を念頭に計画を立てる はコメントを受け付けていません。

痩せるためのダイエットの前に、太らないことを前提に考えます。
太らないためには、まずは間食を一切しないことです。
一日三食と決め、それ以外は水分を定期的に補給する程度にします。

間食で太る原因として一番悪いのは、スナック菓子系統です。
油やバターなどを使用した食品が多いですから、ダイエットをする上では大敵となります。
お菓子系列は、一切口にしないほうがいいです。

脂質の多いお菓子は、ニキビのできる原因にもなります。
ダイエットをするだけでもストレスが溜まりますから、特に甘いモノは控えたほうが賢明です。
甘味党になるよりは、ベジタリアンになるほうがダイエットに繋がります。

野菜にノンオイルのドレッシングをかけ、三食とも、その献立で乗り切ります。
我慢できない場合は、ご飯をお茶碗一杯だけ食べてもいいでしょう。
飲料も太らないものにし、お茶を飲むようにします。

ストレスは少々溜まるでしょうが、お酒も飲まないようにします。
肝臓を弱らすと、ダイエットにならないからです。

確実に痩せる方法.net

,

健康増進サプリメントを飲むタイミング

Filed in 未分類 健康増進サプリメントを飲むタイミング はコメントを受け付けていません。

健康サプリメントの原材料~サプリノペディア(supple-pedia)

健康増進サプリメントは飲むタイミングが大切です。飲む時間を気にするだけで効果が高まります。

ビタミンやミネラルのサプリメントは、一度に大量に飲んでも尿と一緒に排泄されて、体が上手く利用できません。

1日何度かに分けて飲むと成分をしっかり吸収できて、健康増進に役立ちます。抗酸化作用を持つサプリメントも1日何度かに分けて飲むとよいです。

抗酸化力は長くは続きませんが、分けて飲むことで1日中抗酸化力が高い状態を維持できます。

コラーゲンは夜に飲むのがおすすめです。寝ている間にコラーゲンの生成が促されることが期待できます。

安いオールインワンゲルでもOK!基礎化粧品はお肌との相性

Filed in 未分類 安いオールインワンゲルでもOK!基礎化粧品はお肌との相性 はコメントを受け付けていません。

http://オールインワンゲル安い.net/

毎日使用する基礎化粧品は、安いオールインワンゲルでも大丈夫です。自分の肌に合っているかという相性があると思います。
試してみなければわからないものなので、サンプルがあるものはとてもありがたいです。

できれば自然な成分が良いなと思って使用してみると、優しすぎて物足りなかったりします。
商品の広告を見て、高級で贅沢な成分が配合されている商品に惹かれることも多々あります。
実際に使ってみると、どうも重い感じがしたり、成分が良いわりには自分の肌にはしっくりこなっかたり。

バランスが大切だと思います。オールインワンゲルは安いのでも良いものがたくさんあります。
組み合わせによって、全体的には優しいものを使って、ポイント的に濃厚なものという使い方をすることもあります。

以前に使用して良かったものが、今はいまいち合わないということもあるので、その時々に応じてお肌に合ったものを選ばなくてはと感じます。

値段が高くて評判が良いものでも、いつの間にか使わなくなってしまったもの。
安いオールインワンゲルのようにお手軽に使い始めてなんだかお肌の調子が良くなったもの。

あまり強力な成分は避けていますが、なんだかお肌の調子が良いかもという化粧品を臨機応変に選びたいと思います。

,

フェイシャル脱毛は、カミソリで剃ってます

Filed in 未分類 フェイシャル脱毛は、カミソリで剃ってます はコメントを受け付けていません。

顔の産毛は気になります。あってもそんなに濃いほうではないと思います。

でも産毛と言っても毛自体は薄い黒なので、産毛があると顔の色がくすんで見えると思います。

くすんで見えるとせっかくの化粧もイマイチな気がします。

だから私は定期的にカミソリで剃っています。

カミソリも安全カミソリと言って間違ってパッと切れないように部分的に保護してあるので怖くなくて、使いやすいです。しかも小さめのものを使っています。

手馴れてきたら、皮膚を切るということもありません。

大きめのカミソリを使って剃りたくないところまで剃らないように予防する意味もあります。

剃る時はお風呂に入っているときで、石けんをしっかり泡立て、顔につけて剃ります。

剃ったあとはつっぱるので、化粧水や乳液をきちんと塗ります。

毎回切っていますが、毛が濃くなるとかはないと思います。

エステサロンには行ってみたいなと思いますが、お金も時間もかかるのでしばらくは自分で処理をするつもりです。

ニキビと毛穴の開きの因果関係を感じる

Filed in 未分類 ニキビと毛穴の開きの因果関係を感じる はコメントを受け付けていません。

鼻の頭や小鼻は油が溜まりやすくて、どうしてもニキビができやすいです。

ニキビができると白い膿みが溜まるので、それを潰して膿みを出してしまいます。潰すのは良くないと知っているけれど、ただ薬を塗るよりも、膿みを出してから薬を塗った方が治りが早いように感じるんです。

でも、ニキビを潰すと、その部分の毛穴が開いてしまいます。膿みは毛穴に溜まるので、それを毛穴から押し出す形なので、当然といえば当然。化粧水などで肌を引き締めて、毛穴が元通りに締まればいいけど、あまりにも酷いニキビ跡だとぽっかりと穴が開いたままになってしまったり。

私もそんな痕がいくつかあるけれど、これがとっても目立つんです。

ファンデーションを塗っても、開いてしまった毛穴だけ残ってしまったり、それをカバーするために毛穴を埋めるように塗り込んで、更にニキビが発生する元になったり。

どうにか毛穴を隠す方法があればと思うけれど、なかなか良い方法が見つからないのが現状です。

中学からのニキビの悩み!その対処法

Filed in 未分類 中学からのニキビの悩み!その対処法 はコメントを受け付けていません。

僕は中学校のころからニキビがひどかったです。中学3年生のときは、夜更かしをするようになって更に肌荒れが悪化していきました。

その時見たのが、テレビ通販でやっていたニキビケア商品でしたでも、通販で商品を買った経験が一度もなく、努力しなくても、こんな物はどうにかなると考えていました。

高校生を卒業する頃になっても、まだ少しニキビがありました。親には、それはもう思春期の物ではない、洗顔が出来ていないと言われました。洗顔に気を使ってみても、割れるし痛かったので、どうケアしていいか分かりませんでした。

その時生まれて初めて、ニキビを消すことに努力しようと考えました。オススメの商品を見ていると、プロアクティブというのがありました。このプロアクティブは、僕が中学のとき見ていた深夜の通販CMでやっていた商品と同じでした。

興味を持ち、買ってみると肌がツルッツルになりました。ケアの仕方も丁寧に説明書に書いてあって、すごく良い商品だと感じました。今は少しだけ跡になっていますが、すっかり悩みはなくなりました。

TOP